2020シーズン, 2020 マイナビ, 2020 マイナビ 練習試合

2020.7.12<マイナビ>練習試合 ベガルタ仙台U-15戦


本日、7月12日(日)マイナビベガルタ仙台泉パークタウンサッカー場にて、ベガルタ仙台U-15と練習試合を行いました。試合結果はこちらをご覧ください。

2020シーズン, 2020 マイナビ 練習風景, 2020 マイナビ

2020.7.9<マイナビ>トレーニング


本日のトレーニング風景をお届けします。


本日は約90分のメニューを消化。パスコントロール、シュートトレーニングなどをメインに調整しました。


4vs2のボールワーク。オフェンス側はローテーションでパスを回します。2枚のディフェンスはコースを限定しながら、パサーに対してプレッシャーをかけます。


最後におこなったシュートトレーニング。ペナルティーエリア外正面の位置から、ミドルシュートのコントロールを高めます。コースをしっかりとついたシュートでゴールネットを揺らしました。

 

【 練習後… 】


本日は武田菜々子選手が練習後の選手たちを撮影してくれました。みんないい笑顔です!

2020シーズン, 2020 マイナビ 練習風景, 2020 マイナビ

2020.7.5<マイナビ>トレーニング


本日のトレーニングは昨日の練習試合の疲労も考慮し、軽めの調整となりました。


パスコントロールのトレーニング。強く正確なパスを相手に送ることを意識。受け手側もトラップの乱れが無いように、いい体勢でボールを迎え入れます。

本日で残り2週間となった開幕戦で勝利を掴み取るために、細かい部分の精度を高めていきました。


最後におこなったシュート練習。ペナルティーエリアの両角からボールを運びシュート。ニア・ファーサイドに上手く蹴り分け、ゴール前での感覚を確かめました。

 

【 練習後… 】


本日は、安本紗和子選手が練習後の選手たちを撮影。リラックスした表情、クールダウン中の様子など、普段なかなかお伝えできないオフショットをカメラに収めてくれました。
(それにしても、選手たちは写真を撮るのが上手です…。)