2019シーズン, 2019 マイナビ, 2019 マイナビ 練習風景

2019.6.25<マイナビ>トレーニング&告知活動を行いました

リーグカップ 予選B 第8節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦に向け始動。予選リーグ突破に向け、敵地で勝ち点3を狙います。10分間走からトレーニングはスタート。ハーフコートのサイドラインを全力で駆け抜け、ロースピードからハイに持っていきます。

フィールドプレーヤーとゴールキーパーに分かれ、サーキットトレーニングを開始。動きを休めることなく、高いスピード感を持って取り組みました。

GKの選手もステップワークやゴロや浮き球のキャッチングを行いました。

毎日のトレーニングで行っているポゼッション。反復していくことで精度を高めていきます。試合で活かすためにも細部に渡り、こだわりをもって臨みました。各選手がポジショニングの修正・整理をし、コンパクトな陣形を保ちます。

ハーフコート程の大きさで行われた9vs9。GKも参加し、エリア内全体を使ったポゼッション練習となりました。短いパス交換でテンポを生み出すと共に、ロングボールを使うことによりパス回しの選択肢を増やしていきます。ピッチを広く使う攻撃、各場面で最善の選択と高い判断スピードが求められました。

シュート練習ではDFラインの背後を取り、相手GKとの1vs1の場面を想定。トラップからシュートまでの素早さと正確さを高めました。

 


【 7月7日 INAC神戸レオネッサ戦の告知活動を行いました 】

6月23日、ベガルタ仙台 vs FC東京の試合が行われたユアテックスタジアム仙台にて告知活動とビラ配りを行いました。

7月7日は青森県の八戸開催ですが、皆さんのご来場・温かいご声援をよろしくお願いいたします!

2019シーズン, 2019 トップチーム, 2019 トップ 練習風景

2019.6.24<トップ>トレーニング

昨日のFC東京戦応援ありがとうございました。これでホーム5連勝、リーグ戦3連勝とチームは自信と手応えを得ることができたと思います。

そして明後日にはルヴァンカップ プレーオフステージ 第2戦が予定されております。前半90分を終え、0-2と難しいシチュエーションではありますが、逆転は十分可能です。準備期間は2日間と短いですが、それぞれが役割を全うし、試合に向けてコンディションを上げて、名古屋グランパスに挑みます。

ウォーミングアップ後はコンビネーションパス。ボールを前進させるための立ち位置を確認しながら、くりかえし行いました。

続いてはポゼッション。守備側は中央を閉めることを徹底し、ボールを奪いにいきます。攻撃側はタッチ制限があるものの、数的優位を生かしてボールを握ります。
最後は全体のオーガナイズの確認とシュート。逆転するためには複数得点を決めることが絶対条件。ボールをゴールまで運ぶ術とゴール前の狙いを共有しました。

平日のナイトゲームですが、ぜひユアスタまでお越しいただき、チームへの熱いご声援よろしくお願いいたします。リーグ戦の勢いとみなさんの声援をパワーに変えて、チームは全力で戦います。残り90分+αで全員の力で必ず逆転しましょう。

2019シーズン, 2019 マイナビ, 2019 マイナビ 練習試合

2019.6.23<マイナビ>練習試合 ベガルタ仙台ジュニアユースU-14 戦

本日行いました練習試合の模様をお届けいたします!

 

【対戦】
マイナビベガルタ仙台レディース 3-2 ベガルタ仙台ジュニアユースU-14
(30分×3本)

 

【得点】
〈1本目〉 1-2 [12分 失点、26分 DF5 坂井優紀、29分 失点]
〈2本目〉0-0
〈3本目〉2-0 [16分 MF15 宮本華乃、23分 FW17 武田菜々子]

 

【日時】2019年6月23日(日) 10:00キックオフ

【会場】マイナビベガルタ仙台泉パークタウンサッカー場