2020シーズン, 2020 マイナビ 練習風景, 2020 マイナビ

2020.4.7<マイナビ>トレーニング


本日行われたトレーニングの模様をお届けします。OFF明けの本日は、軽めのメニューを約1時間30分おこないました。



ミニゲームとシュートトレーニングの二手に分かれ、攻撃の組み立て、シュート精度をともに高めました。

ゴール前のシュート練習では、角度のある位置からのシュートや浮き球のボレーなど、様々なシーンを想定し、コントロールを意識して枠をとらえていきました。

2020シーズン, 2020 マイナビ 練習風景, 2020 マイナビ

2020.3.28<マイナビ>トレーニング



本日のトレーニングでは試合形式の紅白戦をおこない、今週の練習で取り組んだことや積み重ねてきたものを試合を通して各選手が表現しました。


3セットおこなった紅白戦の合間には、ポジショニングの修正やマークの受け渡し、攻撃時の優先順位を選手間で整理。



攻撃にどう厚みを持たせるか。それぞれのシーンで適切な判断をし、ゴールに向かって仕掛けるのか、パスで崩していくのか、瞬時の判断が求められました。

2020シーズン, 2020 マイナビ 練習風景, 2020 マイナビ

2020.3.27<マイナビ>トレーニング&宮城米をいただきました!


本日のトレーニング風景をお届けします。昨日に引き続き、ゴール前の攻防に加え、練習の最後には紅白戦を行いました。


サイドアタックを意識した、4vs3の攻撃練習。数的優位を活かし、長短のパスを織り交ぜてゴールへと迫ります。


ディフェンス側はゴールに近い位置へボールを運ばせないように方向を限定した守備を徹底しました。


総仕上げとしておこなったハーフコートサイズの紅白戦。攻撃を組み立てる中でのパスのズレやミスが生まれないように精度の高いパスを選手間で求め合いました。


守備の際にはGKやディフェンシブの選手の指示を聞きながら、マークの受け渡しに注意を払いました。

 


【 おいしい宮城米をいただきました 】


本日、宮城米マーケティング推進機構様より「だて正夢」5kgを40袋、「金のいぶき」2kgを40袋を、チームを代表して7番隅田凜選手、13番福田ゆい選手へ贈呈されました。

5月に開幕を控えるリーグ戦を戦い抜き、上位進出を目指すべく、おいしいお米を食べて、チーム一丸となってがんばっていきます、とコメント。おいしいお米のご提供、ありがとうございます。