ニュース > チーム

2月8日(火)、鎌田大夢選手加入会見を行いました。

掲載日:2022年2月8日

2月8日(火)、鎌田大夢選手加入会見を行いました。

鎌田大夢選手あいさつ

福島ユナイテッドから来ました、鎌田大夢です。よろしくお願いします。

質疑応答(一部抜粋)

合流初日の午前練習を終えての感想をお願いします。

みんな結構優しくて話しかけてくれましたし、練習自体もいい雰囲気でできていたと思いました。

自身のアピールポイントを教えてください。

自分の武器は、自陣から自分でボールを運んでビルドアップできることがひとつ、あとは、ゴールに直結するようなスルーパスが得意なプレーなので、そこを見てもらいたいと思います。

キャンプ中に加入した理由を教えてください。

昨年の終わり頃から、ステップアップという意味で移籍をしてみたくて、それができなくてもう1年福島でがんばろうと思っていたのですが、このタイミングで「欲しい」という声をいただいたので、自分のこれからのサッカー人生において、今はこれから少しでも上のカテゴリーに行って、いろいろな人から少しでもいろいろなものを吸収するのが一番自分の成長につながるのかなと思ったので、決断しました。

仙台では背番号が32になりました。こだわりがあるのでしょうか。

それは特にありません。