ニュース > 試合

【8/27 J2 千葉戦】ホームゲームスタッフ向けにJALホスピタリティセミナーを実施いたしました。

掲載日:2022年9月22日

8月27日(土)、明治安田生命J2リーグ 第33節 ジェフユナイテッド千葉戦前に、ベガルタ仙台社員、ベガルタ仙台ボランティアクラブ、警備会社、約50名を対象にJALホスピタリティセミナーを開催いたしました。
日本航空株式会社さまでは「JALビジネスキャリアサポート」として国内線・国際線にて長年実践してきた育成メソッドを通して、同社が大切にしている相手を思う気持ちを形にするマナーやコミュニケーションをお伝えする研修や専門的スキルを活かした研修などで人材を輝かせるお手伝いを展開しております。
今回は日本航空社内認定講師チーフキャビンアテンダントの日向れい様を招き、「第一印象向上」「相手に届く話し方」などをテーマにおもてなしの基本を主に教えていただき、当クラブスタッフがお客様の満足度をより高めるためのメニューをご用意いただきました。

参加者感想

“相手を思いやる気持ちを相手に伝わるように表現する方法を知る”を掲げて、第一印象の向上として、身だしなみ、表現、挨拶、立ち振る舞いや心をつかむコミュニ―ケーションなど、普段、私たちが思っているおもてなしより、より深いお話しが聞けてとても有意義な時間でした。日頃から見られていることを意識していると、姿勢も対応も自然と身についていくのではないかと思いました。

今回の講習会を通して当クラブではよりよい「おもてなし」、「おもいやり」について一人ひとりが考え、行動し、ホームゲームのお客様満足が向上するよう努めてまいります。
今後も、機会をみて、このような講習会を実施していきたいと思います。ご協力いただきました日本航空株式会社様、講師となっていただいた日向さま、誠にありがとうございました。

日本航空株式会社さまでは「JALビジネスキャリアサポート」を通して、企業のみなさまひとりひとりが輝くことができるよう広く研修会のお申込を受け付けております。
詳しくは以下ホームページからご確認ください。
JALビジネスキャリアサポート