VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

5月1日(金)、川村優理選手『FIFA女子ワールドカップ カナダ 2015』 なでしこジャパン(日本女子代表)メンバー選出記者会見を行いました。

掲載日:2015年5月1日

150501-1-01

5月1日(金)、『FIFA女子ワールドカップ カナダ 2015』 なでしこジャパン(日本女子代表)メンバーに選出されたベガルタ仙台レディースMF 6 川村優理選手の記者会見を行いました。

MF 6 川村優理選手ご挨拶(抜粋)

こんにちは。この度は日本女子代表に選出されて大変嬉しく思っています。
自分が持っている力を、優勝するために最大限発揮できるように頑張りたいと思います。

質疑応答(抜粋)

□初めてのワールドカップ、率直な感想は

素直に嬉しいです。
去年の5月のアジアカップでいい経験が出来ましたし、代表を意識するようになって、カナダ遠征、アルガルベカップを通して自分の力を発揮できたと思ったので、まだまだ成長も必要ですが、選ばれてよかったなと思います。

□選出されるに至った自分の強み、どういった期待に応えていきたいか

持ち味の1対1の対応であったり、球際の強さは世界を相手にしてもできていると思っているし、ワールドカップではそこを出していかなければと思います。
ただ、自分はまだまだ成長しなければならない選手だと思うので、ワールドカップを通して、一まわり、二まわり成長できるようにがんばりたいと思います。

□個人、チームとしての目標は

佐々木監督の会見を見ましたが、チームとして優勝を狙っていますし、チャレンジの気持ちを忘れずに。個人としては1試合でも多く試合に出て、優勝するために自分の力を全力で出してきたいと思います。

□東北のチームからワールドカップの代表が選出されるのは男女通して初めてということですが、被災地である東北から世界で戦うということの心境は

先日も石巻でホームゲームの試合をして、明日も福島で試合をしますが、自分たちのプレーしている姿で少しでも勇気や感動を与えられるように、そういった試合が出来ればと思います。

150501-1-02