VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

4月1日(月)、AFCチャンピオンズリーグ2013 グループマッチ Eグループ 第3戦 前日会見が行われました。

掲載日:2013年4月1日

130401-1-01

 4月1日(月)、AFCチャンピオンズリーグ2013 グループマッチ Eグループ 第3戦 前日会見が行われました。
 AFCチャンピオンズリーグ2013 グループマッチ Eグループ 第3戦FCソウル戦、ご声援よろしくお願いいたします。

前日会見コメント
手倉森誠監督(抜粋)

カムサハムニダ(韓国語で、ありがとうございます)。まず、韓国のみなさんに話したいことがあります。我々ベガルタ仙台は今年、ACLに初出場をしているわけですけれども、ご存知の通りに2011年の東日本大震災の被災地域のチームです。
 そういうことで、まずこのACLに出ている意義というのは、こうしてアジア諸国に出向いた時に、その時の多大な支援への感謝をしなければいけないと思っています。韓国のみなさんからも多大な支援をいただき、ありがとうございました。
 また、被災地のチームである我々も、日本の力を示すべくこの大会に出させてもらっていると感じていますから、そういった感謝の思いと、「日本の力を示すんだ」という強い意志を持って明日の試合に挑みたいと思います。

前日会見コメント
太田吉彰選手(抜粋)

 監督が言ったように、被災地、そして日本の代表としてこの大会に出ているので、日本の強さを示せるような戦いを、明日はしたいと思います。そして、アウェイですが、もちろん勝つつもりでこの韓国に乗りこんでいるので、そういったサッカーを見せたいと思います。